【チラシ・WEB・DVD・グッズ制作】とよた短編演劇バトルT-1 Round4

今年も引き続き「とよた短編演劇バトルT-1」のデザインを担当させていただきました。

今回のテーマは戦国時代!

近年豊田市以外からも出場する劇団が出て来て、東京の劇団も出場することになったり。

そんなこんなで、時は“演劇戦国時代”!

天下を取るのはどこの劇団か!?

猛者たちの熱い戦(バトル)がここに始まる!!

と言ったような流れです。

WEBサイト制作

戦国らしさを高めるために「とよた短編演劇バトルT-1」のゆるきゃらティーワンコは、筆ペンで描いてみました。

チラシデザイン

今回の印刷は戦国絵巻的なイメージで和紙を選択...と言いたい所ですが、予算と相談し再生上質紙を選びました。(前回はマットコート紙)写真だとわかりづらいですが、再生上質紙独特の温かみがあり味わい深い仕上がりです。

ちなみにチラシ裏面の背景(あとPC版サイト)に使用した和紙は豊田の小原村特産の和紙です。色とか加工しまくってますが...

仕上がりに満足していただけたようで、お役に立ててよかったです ▼

缶バッジ・ステッカーデザイン

DVD制作

夫婦共々、T-1の関係者の方々に配布用のDVDを作成させていただきました。

私はDVDジャケットのデザインを担当し、夫は撮影と映像編集を担当しました。

演劇の素材の音を調整中 | ドウガベース

AbobeのAuditionCCを使い始めましたがさすが音声加工ソフトです。Premiereより音声が視覚的で調整がしやすいです。ワンマン撮影だったので舞台前にZOOMのH4nのマイクで収…

先週末土日はお仕事でとよた短編演劇バトルT-1の記録撮影でした | ドウガベース

チラシとWEBサイトは嫁がデザイン去年に続いて2回目です。今回は1人3カメで収録しました。このイベントは狭い会場内の客席や通路まで役者が動きまくり演技をする劇団が多…

SNS運用代行

Twitter
https://twitter.com/toyota_t1

Facebook
https://www.facebook.com/t1toyota

当日の様子

Twitterでの当日の様子をまとめてみました ▼
2014年6月21-22日(土日)「短編演劇バトルT-1 Round4」まとめ

今回はサイトとsnsとチラシデザインのみの制作と思いきや、急遽缶バッジとステッカーの制作や販売係もしたりで、いろいろな経験をさせていただきとても勉強になりました。

【とよた短編演劇バトルT-1 Round4】「ミニのぼり旗」を作ってみました!

「とよた短編演劇バトルT-1 Round4」のテーマは戦国時代! ということで、勝手にのぼり旗を作ってみました! 戦場(ステージ)に向かって、旗を振ってはいかかでしょうか…

そして、優勝劇団の「空想科学少年ダッチ✩だんぺい」のみなさんおめでとうございます!!

また、来年もより良いものを制作して行きたいです。